男性

豊永利行とハイキュー!!の関係は?過去の出演作品とプロフィールを調査!

豊永利行とハイキュー!!の関係は?過去の出演作品とプロフィールを調査!

高校のバレーボール部を舞台に繰り広げられる青春バレーボールアニメ、ハイキュー!!は原作・週刊少年ジャンプで連載されていた人気作品です。原作は終了しましたがアニメの方は第四期まで放映されており、今後も続くことが予想されます。

そんなハイキュー!!に出演されている声優さん、豊永利行さんについて調べてみました!

豊永利行とハイキュー!!の関係は?プロフィール

豊永利行さんは1984年4月28日生まれの37歳。

有名芸能事務所・アミューズの関連になる劇団、スーパーエキセントリックシアターという、俳優の三宅裕司さんが主体の劇団に所属されています。

身長は162cmと小柄で、くりっとした目をされているので、37歳には見えないくらいお若いです。

宣材写真をはじめ、メディアに出演されるときはよく眼鏡をかけています。

東京都八王子市出身で、11歳の頃から子役として芸能界デビューをされていたとのこと。左利きで、特技にドラム・歌を挙げており、なんと絶対音感も持っているんだとか。

マルチな総合芸術を標榜としている劇団に所属されている豊永さんは、実際に音楽活動もされており、

インディーズでの活動からメジャーデビューも果たしています。

その曲のほぼ全ての作詞作曲は豊永さん本人によるものなのだとか!

まさにマルチなエンターテイナーという印象を受けますね。

そんな豊永さんの声優デビューは2002年。

ミュージカルなどの活動を経て、アニメもやりたい!という本人の意向により段々と声優業メインへとシフトチェンジされていった模様です。

 

豊永利行とハイキュー!!の関係は?

豊永利行さんが演じているのは「白布賢二郎」というキャラクターです。

主人公たちの所属する烏野高校とはライバル関係になっていく

白鳥沢学園所属の2年生。

ポジションはセッターです。

ハイキュー!!に登場するセッターはみんな個性的ですが、

白布賢二郎もとても個性的です。2年生ですが先輩にも堂々と意見を言い、「誰よりも目立たないセッターに俺はなる」と言い切っています。

強豪校にて一人だけスポーツ推薦ではなく、一般での入学をした彼はまさに努力家。

アニメの対烏野高校戦は必見の価値がありますよ!

 

豊永利行の過去出演作品は?

子役から業界にいることもあり、多数の作品に出演されている豊永利行さん。

豊永さんを一気に有名にしたのは主人公・竜ヶ峰帝人を演じた

「デュラララ!!」だと思います。

今までも主演を演じられた経験はありますが、一気に流行ったこの作品で豊永利行さんを知られた方も多いと思います。

この作品を皮切りに、全三部作となる「機動戦士ガンダムAGE」では第一部の主人公・フリットを演じ、子供向けアニメ「アイカツ!」にも出演し、活躍の場をどんどん広げていきます。

「文豪ストレイドッグス」、「風が強く吹いている」などの印象的な作品を経て、2016年に放映されたフィギュアスケートを題材にしたアニメ、

「ユーリ!!!ON ICE」では主人公の勝生勇利を演じ、翌年の声優アワードでは主演男優賞を受賞されました。

アニメだけではなく、ファイヤーエムブレム・風花雪月やルーンファクトリー5など、様々なゲームにも出演されている実力派声優さんです。

豊永利行出演のダイの大冒険はどんなアニメ?見逃し配信はある?

豊永さんが現在ポップ役で出演している、ドラゴンクエスト・ダイの大冒険(2020版)は、元々1991年に放映された同タイトルのリメイク作品になります。

タイトルにドラゴンクエストを名を冠してはいますが、ゲームが原作というわけではなく、ストーリー自体は本作オリジナルです。

生まれながらにして勇者の宿命をもたらされた主人公のダイは、その事実を知らずに、勇者になることを夢見て、モンスターが平和に暮らす、デルメリン島で平和な日々を送っていました。

日々、冒険や騒動を重ねていく中でダイはパプリカ王国の王女、レオナと知り合いになります。

しかしある日、島のモンスターが突如狂暴化。辛うじて理性を保っていたモンスターは大魔王が復活したことを察します。

そこに「勇者の家庭教師」アバンと、その弟子の魔法使いであるポップが現れます。

マホカトールという高度な呪文で島のモンスター達を支配から救い出したアバン。

彼はレオナに紹介され、勇者であるダイの元へ訪れたのであった。

魔王の復活にて、地上を制圧されることを阻止するため、ダイは、アバンの弟子となり指導を受け、秘められた勇者としての力を開花させていく…

というのがダイの大冒険の冒頭です。昔見ていた人も、新たな気持ちで楽しめるのではないかと思います!

人気作品のため、見逃し配信にも多くのサイトが対応しています。

サービス 配信 無料期間 特徴
U-NEXT 31日間 アニメの配信数NO.1
dアニメストア 31日間 アニメの動画配信サービス
アニメ放題 30日間 アニメの動画配信サービス
ひかりTV なし 多彩な専門チャンネルあり
NETFLIX なし 独自ドラマあり
Amazonプライム 30日間 独自配信あり

 

配信サイトによって、料金、特典などさまざまですが、「ドラゴンクエスト:ダイの大冒険」を見るならU-NEXTが1番オススメです!

U-NEXTのココがおすすめ

・2分の簡単登録!

・31日間無料で見放題!

・アニメ配信数No.1!

・登録時に600ポイントがもらえる!

[/st-midasibox-intitle]

→本日から2021年7月20日まで無料!←

\【簡単登録】で600ポイントもらえます/

ダイの大冒険を全話無料視聴する

途中解約でも料金一切不要

豊永利行とハイキュー!!の関係は?過去の出演作品とプロフィールを調査!まとめ

ハイキュー!!、ダイの大冒険など人気作品に数多く出演されている豊永利行さんを今回はピックアップさせて頂きました。声優業はもちろん、歌や舞台やイベントなど、数々の場で活躍する豊永さんから目が離せないですね!

 

あわせて読みたい

【ドラゴンクエスト】ダイの大冒険のアニメ動画を全話無料で見る方法は?見逃し配信や主題歌調査!
【ドラゴンクエスト】ダイの大冒険のアニメ動画を全話無料で見る方法は?見逃し配信や主題歌調査!

\ ドラゴンクエスト:ダイの大冒険を無料で見るならココ / サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 公式は ...

続きを見る

-男性