不滅のあなたへ

不滅のあなたへ第9話ネタバレ第10話考察!フシを襲った敵とは?

2021年6月5日

不滅のあなたへ第9話ネタバレ第10話考察!フシを襲った敵とは?

今回は不滅のあなたへの9話のネタバレ考察です。

前回放送された8話では、グーグーとフシが離れて時を過ごすことで、お互いの大切さに気づくことができましたね。

9話ではさらに、リーンのことも深掘りされて、3人の絆が深まるようです。

リーンはどうしてタクハナに現れたのか、グーグーの生い立ちも描かれます。

彼らの置かれた境遇は、格差社会の頂点と、底辺。

生きづらさを抱えた彼らの居場所はここにあるのか?

彼らの生き様を、成長を一緒に見ていきましょう!

早く「不滅のあなたへ」を見たい!方は以下の手順ですぐに視聴できます。

不滅のあなたへ無料視聴方法

  1. U-NEXTの31日間無料お試しに登録
  2. 「不滅のあなた」の見放題アニメを視聴
  3. 他の見放題作品も31日間で視聴する

→本日から2021年10月24日まで無料←

\【簡単登録】で600ポイントもらえます/

不滅のあなたを全話無料視聴する

途中解約でも料金一切不要

不滅のあなたへはどんなアニメ?

作者大今良時によるファンタジー漫画がアニメ化されたものです。2016年から週刊少年マガジンで連載中です。

最初はそれと呼ばれるただの玉でしたが、刺激を受けたものに姿を変えていきます。さらに、けがをしても、死んでも、再生できる能力を持っています。

石から狼、少年へと姿を変えていく度に主人公はいろんな環境と人に出会い、少しずつ成長していくのです。

主人公フシを襲うものが登場して、主人公を作り出したとういう観察者も現れます。

フシが出会う人たちとの人間ドラマが、生きるとは何、と考えさせられます。

不滅のあなたへ:第9話ネタバレ

ここからは不滅のあなたへ:第9話ネタバレを書いていきます!

これから9話を見る方は見ないでくださいね。

不滅のあなたへ第9話ネタバレ:フシの能力

グーグーとフシはフシの力を使って、化け物に変身して村人たちをおどかして周ります。

ちょっとしたいたずらで、みんなの驚く顔が見られて楽しんでいます。

突然、グーグーが空腹で倒れてしまいました。

食べ物を作り出そうと、フシは今まで出会った食べ物を思い浮かべます。そして、少女と出会った時に食べた果物を出すことができました。

初めて人に出会った時の魚の頭も。

フシはとっても得意げです。

リーンの飼い犬がやってきて、フシは犬のことを「ジョアン」と呼びます。

そこで、自分のことをジョアンと呼ぶ人に出会った時のことや、その人に成り代わったことを話します。

フシは衝撃を受けたものに変わったり、作り出したりできるのです。

グーグーは、自分が死んだらフシがいつまでも思ってくれる。

「それ、いいな」と、つぶやきました。

不滅のあなたへ第9話ネタバレ:グーグーの過去

自分は独りぼっちで、当たり前の家庭に生まれていない、と自分の過去を話します。

毎日欠かさず、ご飯を食べられて、寝床があって、看病してくれるお母さん、自分を気にしてくれるお父さん、いじわるだけど一緒に遊んでくれるお姉さん、いろいろ教えてくれるお兄さんがいる。

そう思っていたけど本当は、自分はその家の中で働く、ただの使用人だったことに気づいたのでした。

雇い主もいなくなり、兄さんもいなくなりました。でも今はフシに会えて嬉しい、と、どこか悲しそうに話しました。

フシはそんなグーグーを心配します。

不滅のあなたへ第9話ネタバレ:リーンの話

リーンがグーグーのところへやってきました。

グーグーに、タクハナに帰るように説得します。

しかし、仮面を外した顔を見られたくないからとグーグーは逃げ回ります。

それを見て、フシは仮面を探しに行きました。

リーンは自分の傷を見せて勇気づけますが、リーンの傷は小さく、グーグーの気持ちは全然動きません。

そこで、リーンは自分の身の上話を始めます。

リーンの両親は、彼女がやることなすことに必要以上の手助けをし、お金で人を雇って身の周りの世話をさせるのです。

リーンにとっては、それが不自由でたまらないのでした。

話を聞いて、グーグーはそんな恵まれた境遇が不自由なんて理解できませんでした。

リーンはいつまでも落ち込んでいるグーグーに、

「仮面をかぶったあなたもかぶっていないあなたも、あなたはあなただ。」

と言い、それを聞いてやっと、グーグーはリーンの前に出てきました。

2人がフシを探していると、リーンが親から雇われた男に連れていかれそうになります。

グーグーは男を倒して、リーンを助けます。

リーンは家出をしていて、ばれないように仮面を持っていたのです。

グーグーは家出をしたリーンの気持ちが少し分かったような気がしました。

そこへ、フシがグーグーの仮面を持って戻ってきました。

3人がタクハナに帰ろうと決めたとき、突然得体のしれない敵が背後から現れてフシを襲ったのです。

リーンを先に帰らせ、グーグーはフシのもとへ駆けつけます。

そこで、グーグーは敵を目にしたのでした。

不滅のあなたへ:第10話考察

グーグーの悲しい過去とさみしさ、リーンの誰にも分ってもらえない気持ちを知ることができて、3人の気持ちはグッと近づいたようです。
最後、あの敵が現れました。前に現れたものと同じ、木のつるのようなものです。

観察者は、もう戻らない、有用なものを手に入れていないから、と言っています。

フシに勝ち目がないということでしょうか。

グーグーが助けに行った時、フシから何かがなくなっていくところを見ました。

何かを取り入れた敵は、あの少女の姿をしています。

グーグーの助けがあるようですが、ここでグーグーに死んでほしくないですね。

少女の時も、お姉さんをかばって死んでしまいました。

せっかくできた絆が、死につながらないといいなと思います。

不滅のあなたへが見られる配信サービスはある?

多くの配信サイトで見ることができます。

NHKで放送されていますので、見逃しならまずNHKプラスです。

もちろん、NHK受信契約者でなければ登録できません。放送後一週間までです。

そのほかは、バンダイチャンネル、dアニメストア、Hulu、TELASA、FOD、Amazonプライムビデオ、U-NEXT、NETFLIX、などなど。

これらは、すべて1話から見られます。

配信サイトによって、料金、特典などさまざまですが、ここでは、U-NEXTを紹介します。

U―NEXTの強みと言えば、なんといっても動画配信数の数です。

アニメはもちろん、国内外の映画やドラマの見放題作品が21万本以上!

最初の31日は無料。600ポイントプレゼントされます。

このポイントで、最新作の動画レンタルや、漫画・書籍購入もできるんです。

 

「不滅のあなたへ」を見れるサービスはいろいろありますが、下記の理由からU-NEXTが1番オススメです!

U-NEXTのココがおすすめ

・2分の簡単登録!

・31日間無料で見放題!

・アニメ配信数No.1!

・登録時に600ポイントがもらえる!

登録時に600ポイントもらえるので漫画も見ることができ、かなりお得です!

ココに注意

動画や電子書籍などを不正にアップロードしたサイトから、データをダウンロードすることは違法です。仮にデータをダウンロードしてしますと「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。また違法サイトは怪しい広告なども多く、個人情報が盗まれてしまうリスクもあるため非常に危険です。絶対に違法サイトで見たり、ダウンロードすることはやめましょう。

 

不滅のあなたへ第9話ネタバレ第10話考察!フシを襲った敵とは?まとめ

今回は、グーグーの悲しい過去と、リーンの日常のつらさが描かれていましたね。

お互い対称的な二人が、ちがうつらさを持っています。

だから、グーグーはリーンの苦しさがいまいち分からない。リーンもグーグーの気持ちは分からない。

でも、話をして悲しそうな表情を見ると、少しずつ理解しあっていました。

みにくい顔を隠すために仮面をするグーグーと、自由になりたいから仮面をするリーンは同じなのかもしれないですね。

そして、最後にグーグーが「どうでもよくなった。ただ、自分の境遇に興味がなくなった」

と、言っています。

リーンと接して、違う境遇でも苦しんでいる人がいると知ったからでしょうか。

リーンも仮面をかぶりたかったのだと。

深いです。悟りを開いたような瞬間ですね。

フシは観察者と出会いました。観察者は「人間ごっこは楽しいか」と話してきます。

ここで、フシはやはり人間ではないのだと改めて気づかされます。

だんだん人間らしくなるフシが観察者を攻撃することで、人間として生きたいと思っているように感じました。

こうして、3人は前へ進もうとするのですが、突然敵が現れます。

フシとグーグーが戦います。

戦いの行方はどうなるのでしょうか!?

死なないでいてくれ!と願うばかりです。次回が気になります。

見逃した方は、今すぐ登録して、31日間無料お試しのU-NEXTがおすすめです!

壮大な物語をぜひ一緒に見ていきましょう!

 

\【簡単登録】で600ポイントもらえます/

不滅のあなたを全話無料視聴する

途中解約でも料金一切不要

-不滅のあなたへ