ネタバレ

ドラゴンクエストダイの大冒険35話ネタバレ考察!ザムザが超魔生物に?

ドラゴンクエストダイの大冒険35話ネタバレ考察!ザムザが超魔生物に?

今回はドラゴンクエストダイの大冒険35話ネタバレ考察です!

前回放送の34話でロモス武術大会で、ダイたちはマァムと再会しました。

その大会の優勝者には、伝説の剣「覇者の剣」が贈られるのでした。

ダイたちは、マァムに優勝して覇者の剣を手に入れてほしいと頼むのですが、マァムの返事は、ノーでしたね。

大会では、なにやら怪しい影が動いているようです。

愉快な仲間チムも加わって、大会の行方は?覇者剣は誰の手に?

気になりますよね!さっそく見ていきましょう!

 

早く「ドラゴンクエストダイの大冒険」を見たい!方は以下の手順ですぐに視聴できます。

ドラゴンクエストダイの大冒険の無料視聴方法

  1. U-NEXTの31日間無料お試しに登録
  2. 「ドラゴンクエストダイの大冒険」の見放題アニメを視聴
  3. 他の見放題作品も31日間で視聴する

→本日から2021年7月20日まで無料!←

\【簡単登録】で600ポイントもらえます/

ダイの大冒険を全話無料視聴する

途中解約でも料金一切不要

ドラゴンクエストダイの大冒険はどんなアニメ?

 

南の島でモンスターに育てられた少年ダイが、復活した魔王を倒すため、勇者になることを決意し、冒険に出ます。

最初は少しの魔法しか使えなかったダイが、アバンと出会い、仲間ポップたちと出会い、魔王軍たちと渡り合えるほどの力をつけていく様子は、期待に胸が高まります。

三条陸さんが原作、稲田浩司さんが作画、堀井雄二さんが監修し、週刊少年ジャンプで1989から96年に漫画が連載されていました。

1992年に放送されたテレビ版以来、約28年ぶりに復活しました。2020年版ではCGが使われたきれいな映像と、新しい音楽・声優メンバーで新たにアニメ化。

ドラクエシリーズでおなじみの呪文やキャラクターも登場し、初めて見る人も、かつては見ていた人も必ず楽しめます!

 

ダイの大冒険35話ネタバレ

大会でチウの戦いが始まりました。

会場のそばでポップとダイはマァムに、覇者の剣がほしい訳を話します。

ダイは、バランを倒したいのではなく、同じドランゴンの騎士の力を持っている自分が、人間を滅ぼそうとするバランよりもすごいのだと分からせたい、と。

それには、真魔剛竜剣と渡り合える剣が必要なのだ、と説得します。

マァムはその気持ちに答え、覇者の剣を手にすると約束しました。

会場ではチムが敵に負けてしまいました。

チウの弱点は、手足が短いのだとマァムが気づきます。

チウは落ち込みますが、マァムへの愛は変わらないと立ち直ります。

武術大会は、ベスト8が決まり、決勝トーナメントが始まりました。

マァムはその中の一人です。

その時、ザムザが現れました。

ザムザは突然、この8人は明日、魔王軍の血肉となるのだと言いました。

そして、奇妙な檻のようなものが地面から出てきて、8人をすっぽり覆ってしまいました。

自分はザボエラの息子ザムザだと宣言します。

ザムザは超魔生物学の実験材料として強靭な人間を集めたかったのです。

そのために、ロモス王を利用して武術大会を開いたのでした。

ロモス王が打たれそうになるところへ、ダイが対抗します。

しかし、ザムザはダイが現れ驚く半面、ドラゴンの騎士の力が見られることができて嬉しい様子です。

研究目標はドラゴンの騎士の力に到達することなのです。

モンスターの長所を移植手術することによって人工的に超魔生物を作り、最終的には

バランのような神からもらった化け物を作る、と言います。

それを聞いてダイは怒ります。

ダイは力任せに殴りかかりますが、ザムザはなかなか倒れません。

ドラゴンの騎士の力を使った必殺技でも、倒れなかったのです。

それは、ザムザ自身が超魔生物の実験台となって、ほぼ完成に近づいていたからでした。

ザムザは、100種類以上のモンスターを取り入れて作り出された超魔生物に変身してしまいました。

 

ダイの大冒険36話考察

超魔生物と化したザムザにダイとポップが立ち向かいます。

前回分かったように、ダイはドラゴンの騎士の力をまだコントロールしきれていないのです。そして、ドラゴンの騎士の力に耐えられる武器もない。

35話でのザムザの戦いでも、ダイはもう息が上がっていましたね。

ドラゴンの騎士の力を目標とした超魔生物の力は、きっと想像以上なのでしょう。

ポップも参戦するのなら、少しはダメージを負わせられると信じます。

マァムも捕まっていますが、何か気を集中している場面がありました。

マァムの性格なら、早く脱出してみんなのもとに駆け付けたいはずです。

36話「超魔生物対チウ」チウがザムザと戦う?

武術大会ではあっさり負けてしまっていましたが、なにか秘策があるのでしょうか。

 

ダイの大冒険を見られる配信サービスはある?

ドラゴンクエストダイの大冒険は多くの配信サイトで見ることができます。

サービス 配信 無料期間 特徴
U-NEXT 31日間 アニメの配信数NO.1
dアニメストア 31日間 アニメの動画配信サービス
アニメ放題 30日間 アニメの動画配信サービス
ひかりTV なし 多彩な専門チャンネルあり
NETFLIX なし 独自ドラマあり
Amazonプライム 30日間 独自配信あり

バンダイチャンネル、dアニメストア、TELASA、あにてれ、Hulu,Amazonプライムビデオ、U-NEXT、NETFLIX、などなど。

配信サイトによって、料金、特典などさまざまですが、「ドラゴンクエスト:ダイの大冒険」を見るならU-NEXTが1番オススメです!

U-NEXTのココがおすすめ

・2分の簡単登録!

・31日間無料で見放題!

・アニメ配信数No.1!

・登録時に600ポイントがもらえる!

ダイの大冒険はもちろん1話から最新話まで。そして何より、動画配信数の数です。

他の配信サイトと比べても圧倒的の多さ!

すべてが見放題ではありませんが、そこは毎月もらえるポイントでレンタルできます。

アカウントを4つ作ることができ、それぞれのデバイスで視聴が楽しむことも!

外出先でも、前もってダウンロードしておけば、通信制限の心配もありません。

さらに、漫画・雑誌も読めるのです。この機会にぜひ!お試しください。

 

ドラゴンクエストダイの大冒険35話ネタバレ考察!ザムザが超魔生物に?まとめ

ダイたちは覇者の剣を手にしないまま、次の戦いになってしまいました。

武術大会でチウはあっさり負けてしまいましたね。

手足が短いという弱点に気づくのですが、いまさら?と突っ込みたくなりますね。

武術大会に参加した目的が、マァムにかっこいいところを見せたかったという点からも、確実におちゃめキャラです。

ザムザの登場で、大会の目的が知らされ、決勝トーナメントに残ったマァムたちが捕まってしまいました。

マァムが活躍するところが見られなくて残念です。

ザムザはモンスターたちを集めて実験をしていたそうですが、その実験の内容を事細かに説明します。

ザボエラは悪知恵が働くようですが、息子はもっと賢そうです。

ザムザは、ダイのドラゴンの騎士の力が見られることでとても嬉しそうでした。やはり、研究を重ね、普通じゃなくなっています。

超魔生物の体をもったザムザには、ダイの攻撃が効いていない。ピンチです。

ここで、チウが超魔生物ザムザに戦いを挑むのか?

次回はチウの奮闘する姿が見たいですね!

見逃した方は無料で見れるU-NEXTがオススメです!

来週も忘れずに見ていきましょう!

→本日から2021年7月20日まで無料!←

\【簡単登録】で600ポイントもらえます/

ダイの大冒険を全話無料視聴する

途中解約でも料金一切不要

 

あわせて読みたい

【ドラゴンクエスト】ダイの大冒険のアニメ動画を全話無料で見る方法は?見逃し配信や主題歌調査!
【ドラゴンクエスト】ダイの大冒険のアニメ動画を全話無料で見る方法は?見逃し配信や主題歌調査!

\ ドラゴンクエスト:ダイの大冒険を無料で見るならココ / サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 公式は ...

続きを見る

 

-ネタバレ