エンタメ・芸能

高田樹(元Kiii社長)の経歴と退社理由は?気になるプロフィールまとめ!

社長

高田樹(元Kiii社長)の経歴と退社理由は?気になるプロフィールまとめ!というタイトルで詳しく内容をお伝えしていきます。

人気YouTuberたちが次々と所属事務所を退所していることがわかり、ネット界がざわついているようです。

どうやら、元Kiii社長の高田樹の退任が大きく関係しているようです。

高田樹について、退社理由や経歴、プロフィールなどについてまとめてみました!

株式会社Kiiiとはどんな会社?

株式会社Kiiiとはどんな会社?を調べてみました。

株式会社Kiiiは、人気クリエイターを多数抱える、大手YouTuber事務所です。

株式会社Kiiiのコンセプトは、"ALWAYS BE fun."。

クリエイターの「つくる」をバックアップサポートし、世界へ発信することを目標に掲げているようです。

100名以上のクリエイターが所属してしのぎを削るこの事務所の特徴は、男性から人気のあるYouTuberが数多く在籍していること。

設立は2017年で、YouTuberのマネジメントや育成、イベント主催や制作と配信のサポートといった、クリエイターマネジメント事業を手掛けています。

その他に「Kiii cube」というプロジェクトがあり、所属する新人YouTuberたちにトップクリエイターに成長してもらうため、研修や勉強会で技術をしっかりと身につけてもらうサポートもしています。

丹念なデータ解析に裏づけされた確実な技術を提供してもらえるのは、まだ伸びしろのあるクリエイターたちにとっては嬉しいことですよね♪

いまや「ユーチューバー」が将来の夢と語る子供たちが多いことから考えても、人気コンテンツを配信できるクリエイターは、知名度も収入も上がり、それ一本で生活している人も多くいます。

有名人からフリーの人まで、動画配信業界が勢いのあるうちに参入しようと考える人も多く、おうち時間が増えた社会的背景などもあり、世はまさにYouTuber戦国時代。

今後ともYouTuber事務所は、ますます活性化していくことが予想されるでしょう。

高田樹のプロフィールや学歴は?

高田樹のプロフィールや学歴は?を調べてみました。

Kiii初期メンバーとして、高田樹元Kiii社長と一緒に頑張ってきた人気Youtuberたちが口を揃えて彼の人柄を絶賛するので、どのような人なのかと調べてみたのですが、高田樹元Kiii社長のプロフィールや学歴などは、詳しく明かされていないようで、わかりませんでした。

ただ、株式会社ITIという会社でも、かつて社長をしていたようです!

株式会社ITIは2012年6月に設立されたIT会社で、スマホアプリの開発や、Webシステム開発、ネット広告代理などを展開する企業です。

高田樹元Kiii社長は、そこでも大人数の社員を抱えていたという内容のツイッターがありました!

現在の株式会社ITIの公式ホームページを見ると事業案内の一つに、「インフルエンサー・YouTubeプロモーション事業」とあったので、この株式会社ITIの社長時代に、もしかするとYoutube事業運営のノウハウを吸収したのかもしれませんね。

高田樹はなぜ退社するの?

高田樹はなぜ退社するの?を調べてみました。

多くの所属クリエイターたちに厚い信頼を寄せられていた高田樹元Kiii社長ですが、退社の理由はハッキリとはわかっていないようです。

ただ、高田樹元Kiii社長を信頼し供に頑張ってきたトップYoutuberたちがアップしている動画を見ると、今回の社長交代は彼らから見ると不自然なくらい性急に決まったようです。

いきなり弁護士が入ってきて、解任のことを何も知らされていない高田樹元Kiii社長に、「出ていってください」というような対応をとったと、「気まぐれクック」のかねこさんは語っています。

事情は、新しい社長もわからないとのことですが、こういうケースに詳しいある弁護士の解説によると、これは株主総会で決議された結果によるものではないか、とのことでした。

代表取締役社長というのは一見一番偉い人のように見えますが、実は株主に選ばれる立場とのこと。

今回のKiiiのようなケースは、株主総会による多数決で解任が決められてしまったという理由が有力なようです。

この解任に伴って、kiiiの主力Youtuberたちが次々にこの事務所を退所しています。

「気まぐれクック」のかねこさん、ラファエルさん、とっくん、がーどまん、ジャックポットさんやMAKIHIKAさんらが退所してしまいました。

彼らのうちには、自身の動画で退所の報告をしている人もいるのですが、それを見ると、高田樹元Kiii社長の不自然な解任を退所の理由に挙げている人も多いです。

高田樹元Kiii社長の人柄に惚れ、家族のように信頼して尊敬の念を持ち、この社長だからこの事務所に入ろうと決めたクリエイターたちです。

不自然な解任は、彼らにとってよほど納得がいかなかったのでしょう。

社長交代の余波は、まだまだ続くような気がしてなりません。

 

株式会社Kiiの新しい社長は?

株式会社Kiiの新しい社長は?を調べてみました。

現在の株式会社Kiiiの新しい社長は、中栄一喜さんという方です。

恐らくは株主総会で新社長に選ばれたという方なのでしょうが、一体どういった方なのでしょうか。

調べてみたのですが、この中栄一喜Kiii新社長について、詳しいプロフィールや経歴は見つかりませんでした。

唯一見つかったそれらしい経歴は、中栄一喜kiii新社長は、かつてTHKホールディングスという企業の専務取締役だったらしいということです。

THKホールディングスは、Webサイト運営やネットモバイル広告、経営コンサルティングや債権回収業務など、幅広い業務をしている企業のようです。

このTHKホールディングスの会長の右腕として重用されていたのが、中栄一喜Kiii新社長だったのではないかと噂されています。

ネットでは、高田樹元Kiii社長のスピード解任劇に絡むアレコレは、このTHKホールディングス会長も関わっているのでは、なんて話もあるようです。

実際、THKホールディングスはKiiiの大株主でもあるとか。

もしその話が本当であるなら、株主総会での発言力はかなり強いと思われます。

前任者の高田元kiii社長は、もといた株式会社ITIでもアップルストアで大ヒットしたゲームアプリを手掛けるなど、輝かしい功績を打ち出しています。

新社長を迎えたkiiiも、大物クリエイターの退所が続いているようですが、早く落ち着きを取り戻し、また楽しい動画コンテンツを発信してほしいですね♪

 

高田樹(元Kiii社長)の経歴と退社理由は?気になるプロフィールまとめ!まとめ

高田樹元Kiii社長は、前職はIT会社の社長だったことがわかりました!

その人柄は大変慕われており、尊敬する高田社長だからついていく、という元所属クリエイターも多かったようです。

株主総会の決議により、高田樹元Kiii社長は解任されたのではないかという噂でした。

-エンタメ・芸能