アニメ

【ドラゴンクエスト】ダイの大冒険のアニメ動画を全話無料で見る方法は?見逃し配信や主題歌調査!

2021年6月5日

【ドラゴンクエスト】ダイの大冒険のアニメ動画を全話無料で見る方法は?見逃し配信や主題歌調査!

\ ドラゴンクエスト:ダイの大冒険を無料で見るならココ /

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
二重丸

31日間無料
公式はコチラ

ドラゴンクエスト:ダイの大冒険は、エニックスの大人気RPG『ドラゴンクエストシリーズ』の世界観や設定を元にした漫画作品。

週刊少年ジャンプで1989年第45号から1996年第52号までの約7年間連載されました!

 

今回はそのアニメ「ドラゴンクエスト:ダイの大冒険」全話を無料で視聴する方法をご紹介いたします!さらに、キャストやスタッフ、主題歌などもまとめてご紹介いたします。

今すぐ「ドラゴンクエスト:ダイの大冒険」を見たい!方は以下の手順ですぐに視聴できます。

ドラゴンクエスト:ダイの大冒険無料視聴方法

  1. U-NEXTの31日間無料お試しに登録
  2. 「ドラゴンクエスト:ダイの大冒険」の見放題アニメを視聴
  3. 他の見放題作品も31日間で視聴する

→本日から2021年7月20日まで無料!←

\【簡単登録】600ポイントもらえます/

ダイの大冒険を全話無料視聴する

途中解約でも料金一切不要

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!作品概要

今期第1話はアニメオリジナルエピソードが展開!多数のキャラクターが入り乱れるストーリーは必見。体育祭以来久しぶりに描かれるB組との対決にもワクワクさせられる。

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!漫画概要

原作・原案など 三条陸
作画 稲田浩司
出版社 集英社
掲載誌 週刊少年ジャンプ
レーベル ジャンプ・コミックス
発表号 1989年第45号 - 1996年第52号
巻数 全37巻
話数 全343話
話数 全343話

 

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!アニメ概要

原作 三条陸、稲田浩司
シリーズディレクター 唐澤和也
シリーズ構成 千葉克彦
キャラクターデザイン 宮本絵美子
音楽 林ゆうき
アニメーション制作 東映アニメーション
製作 テレビ東京 ダイの大冒険製作委員会
放送局 テレビ東京系列
発表時期 2020年10月3日 -

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!アニメストーリー

勇者によって魔王・ハドラーが倒され幾星霜。魔王から解放されたモンスターが暮らす南海の孤島にたったひとり、勇者に憧れる少年・ダイの姿があった。しかし、魔王・ハドラーの復活により彼の運命が一変。ダイの、世界を救うための大冒険が幕を開ける。

 

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!視聴比較

アニメ動画を無料で見れるサービスはいろいろありますが、どれがいいのかわからないので一覧表にまとめてみました!

サービス 配信 無料期間 特徴
U-NEXT 31日間 アニメの配信数NO.1
dアニメストア 31日間 アニメの動画配信サービス
アニメ放題 30日間 アニメの動画配信サービス
ひかりTV なし 多彩な専門チャンネルあり
NETFLIX なし 独自ドラマあり
Amazonプライム 30日間 独自配信あり

「ドラゴンクエスト:ダイの大冒険」を見れるサービスはいろいろありますが、下記の理由からU-NEXTが1番オススメです!

U-NEXTのココがおすすめ

・2分の簡単登録!

・31日間無料で見放題!

・アニメ配信数No.1!

・登録時に600ポイントがもらえる!

登録時に600ポイントもらえるので漫画も見ることができ、かなりお得です!

ココに注意

動画や電子書籍などを不正にアップロードしたサイトから、データをダウンロードすることは違法です。仮にデータをダウンロードしてしますと「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。また違法サイトは怪しい広告なども多く、個人情報が盗まれてしまうリスクもあるため非常に危険です。絶対に違法サイトで見たり、ダウンロードすることはやめましょう。

 

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!口コミ

ドラゴンクエスト:ダイの大冒険を見た30人の方にどんな感想だったかアンケートをとってみました!

40代男性

ドラゴンクエストを題材にしているので、登場人物の職業や魔法など馴染み深く入りやすい。それでいて、話の内容はゲームのシナリオとは一線を画しているので、ゲームをやったこと無くてもストーリーは頭に入りやすい。
勇者ダイとポップを始め、様々な彼らを取り巻く仲間たちが、喜怒哀楽様々な経験を通して成長して巨大な悪と渡り合っていく姿は、何事も諦めず地道に努力を続けることで、いつか光明が差すことを伝えてくれている。
日々の生活で苦難が訪れてもこのアニメを見ていると不思議と立ち向かうことが出来るようになる。

20代男性

ファンタジー系のアニメですが、原作モデルはあのドラゴンクエストなので、有名な呪文名やモンスターなどが登場してくるので、ドラクエプレイヤーなら必ず楽しめるアニメだと思います。
オリジナルキャラクターやモンスターが多いですが、うまくドラクエの世界観と調和していてなんの違和感もなく楽しめます。
主人公のダイが成長していく姿が見どころですが、第二の主人公といわれるポップの成長過程の方が個人的に見どころだと思います。
最初はただの逃げ癖のあつ臆病者のようですが、中盤終盤となると使える魔法や仲間を思う気持ちが成長して、改めて最初のころを見返すとさらに実感できると思います。
漫画も面白いですが、アニメも非常におすすめです

40代女性

番組タイトルにもあるように、主人公のダイがゲーム同様冒険に出て、勇者として成長する物語だろうと思って見始めました。当初は予想通りの展開で、子どもに付き合って何となく見ている状態だったのですが、途中から魔法使いのポップが脅威的な心の成長を遂げて一気に引き込まれました。こうなって来ると、当初はポップのマアムへの恋心は気の毒な結果になるに違いない、なぜならマアムはヒュンケルを選ぶからと見ていたのですが、これからどうなるのかという面が楽しみで大魔王との闘いを差し置いて毎回見ずにはいられません。登場人物の心の描写が丁寧ですし、オープニングとエンディングの歌も聴かせます。大人にもお勧めできる番組です。

30代男性

もともと小さい頃に見ていたものが現代版にリメイクされ、また見るようになりました。ドラゴンクエストが好きだったために、見るようになりましたが、ダイとポップが特に好きで、敵と戦っていく中で成長し、特にポップに関しては、一見頼りないのですが、非常に強力な魔法も使えますし、最後のほうでは主人公級の活躍をされていました。このアニメに関しては昔見たことない方も気軽に楽しめることができると思います。小さい頃やっていたアバンストラッシュを今では子供と一緒にまねしています。笑

40代女性

面白いです!子どもの頃も見ていましたが、今見ても面白いです!!
まず、話がわかりやすい!変にひねくれてたり、裏があったり、ということもなく、気持ちよく見ていられます。
また、悪が典型的な悪者なのもいいです。戦っている最中にいちいち作戦の意図を説明してくれたり、ボスの秘密を暴露してくれたり(笑) そんな愛らしい悪役も、このアニメの魅力の1つだと思います。

そして、1番の見所は、やっぱり仲間との絆だと思います。最初はどうしようもなかったポップが、命をかけて戦う姿や、敵だったクロコダインやヒュンケルがダイを守る所、それを感じてからのダイの成長。感動します。

子ども向けなのはよくわかっています。ただ、大人にもぜひ見てほしい、そんなアニメです。

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第1話:小さな勇者、ダイ

デルムリン島に住む少年・ダイは、勇者に憧れながらも育ての親の鬼面道士・ブラスのもとで魔法使いの修行をする日々を送っていた。そんなある日、デルムリン島に勇者とその仲間らしき一行を乗せた船がやってくる。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第2話:ダイとレオナ姫

レオナがデルムリン島にやってきた目的は、賢者になるための儀式を受けること。ダイは儀式の舞台となる地の穴までレオナたちを案内することに。その道中、突然、巨大な魔のサソリが一行に襲いかかり...。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第3話:勇者の家庭教師

デルムリン島のモンスターが突然凶暴化しだした。危険を感じ取ったブラスはダイをデルムリン島から逃がそうとするが、ダイはそれを拒否。そこに勇者育成業を営む男と、その弟子の魔法使いが現れる。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第4話:魔王ハドラーの復活

火竜変化呪文(ドラゴラム)でドラゴン化したアバン。ダイはナイフで応戦するも、鉄よりも固いドラゴンの皮膚には歯が立たない。アバンが吐きだす炎を破るには、スピードの技・海波斬が必要だった。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第5話:アバンのしるし

弟子たちを、世界を守るため、アバンは最後の力を振り絞りハドラーに立ち向かっていく。ダイは、その姿をただ見守ることしかできなかった。そして、ついにアバンとハドラーの戦いは決着を迎え...。
24分

 

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第6話:獣王クロコダイン

亡きアバンの遺志を継いで大魔王・バーンを倒すため、ダイは島を出ることを決意する。ポップもダイと共に船に乗り込み、ロモス城を目指す。しかし、道中の魔の森で迷子になった2人は、モンスターに襲われて...。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第7話:マァムの想い

マァムが突然ダイを攻撃したことに驚くポップ。だが実は、彼女が放った魔弾銃の弾丸には麻痺を治す呪文「キアリク」が詰まっていた。回復したダイから左目に一撃を食らったクロコダインはその場から撤退する。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第8話:百獣総進撃

旅の仲間にマァムを迎え3人となったダイたちは、ロモス城下町の宿で一晩を過ごすことに。翌朝、クロコダインがロモス城へ総攻撃を仕掛け、ダイは宿を飛び出す。マァムもポップを連れ、ダイを追おうとするが...。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第9話:ひとかけらの勇気

クロコダインの獣王痛恨撃により大きなダメージを受けたダイ。マァムも妖魔司教・ザボエラが操るあくまのめだまによって縛りつけられてしまう。 一方、その様子を見たポップは恐怖心に打ち勝てず動けずにいた。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第10話:いざパプニカ王国へ

クロコダインとの戦いに勝利したダイたちは、レオナを救うためパプニカ王国を目指す。魔王軍から不死身の軍団が送り込まれ、最大の激戦区になっているパプニカに着いたダイたちは、想像を絶する光景を目にする。
24分

 

→本日から2021年7月20日まで無料!←

ダイの大冒険を全話無料視聴する

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第11話:魔剣戦士ヒュンケル

ダイのアバンストラッシュはヒュンケルには通用しなかった。アバンとその弟子に対する強い憎しみに燃えるヒュンケルは、あらゆる攻撃呪文をはじく最強の鎧・鎧の魔剣をまとってダイたちにぶつかっていく。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第12話:ふたりのライデイン

クロコダインの加勢で、辛くも戦線から離脱したダイとポップ。ヒュンケルの過去に動揺し、紋章の力を発揮できなかったダイに対し、ポップは「ヒュンケルを倒さないと、マァムもレオナも救えない」と叱咤する。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第13話:決着の瞬間

ライデインを受けたヒュンケルだったが、その肉体はダメージを耐え抜いた。渾身の魔法を破られたダイは、ヒュンケルが放ったブラッディースクライドをくらい、意識を失う。その時、闘技場にマァムが現れ...。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第14話:氷炎将軍フレイザード

不死騎団長・ヒュンケルに勝利した一行は、再びレオナを捜すことに。バダックの助言を受け、神殿の地下倉庫にあった信号弾を上げると、ダイたちの前にパプニカ三賢者の1人・エイミが気球に乗ってやってくる。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第15話:恐怖の結界呪法

フレイザードに立ち向かうダイは魔法剣で戦闘を優勢に進めるが、フレイザードは自らを構成する岩石を放つ氷炎爆花散で反撃。それは攻撃技であると同時に、氷炎魔団・不敗の戦法、氷炎結界呪法を発動する合図だった。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第16話:大魔道士マトリフ

一行を救ったマトリフの正体は、洞窟で隠遁生活を送る大魔道士だった。ダイたちへの助力を当初は頑なに拒否していたマトリフだったが、ダイがアバンの最後の弟子だと知ると態度を軟化させ、力を貸すことに同意する。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第17話:不死身の救世主

バルジの島に到着したダイたちは、二手に分かれて氷魔塔と炎魔塔を破壊に向かう。ダイとバダックが炎魔塔に到着すると、そこにはザボエラとミストバーン、そして彼らが率いるモンスターたちが待ち構えていた。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第18話:ヒュンケル対ハドラー

地底魔城と共に消えたヒュンケルの登場に驚くポップとマァム。ダイたちに力を貸すべく戦地に駆けつけたヒュンケルは、ポップとマァムをバルジの塔へ向かわせ、父の仇・ハドラーとの一騎打ちを買って出る。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第19話:アバン流最後の奥義

ようやくバルジの塔にたどり着いたダイ、ポップ、マァムは塔の前でフレイザードに行く手を阻まれる。しかし、クロコダインとヒュンケルの登場に劣勢を悟ったフレイザードは、決死の秘技・弾岩爆花散を放つ。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第20話:今すべてを斬る

ダイの空裂斬で核(コア)を破壊されたフレイザードの体は、真っ二つに分裂し、決着がついたかに思われた。だが、突如現れたミストバーンから魔影軍団最強の鎧を与えられ、フレイザードは再び強力なパワーを得る。
24分

 

→本日から2021年7月20日まで無料!←

ダイの大冒険を全話無料視聴する

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第21話:マァムの決意

フレイザードを倒したダイたちは、少しずつ復興するパプニカで次なる戦いの準備をしていた。そんななか、魔弾銃を失って気落ちしていたマァムは、マトリフの言葉をきっかけにある決意を固める。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第22話:デパートへ行こう

度重なる激戦で傷んだ武器を新調するために、ダイ、ポップ、レオナはベンガーナ王国のデパートに行くことに。久しぶりに姫としての職務から解放されたレオナは、ダイとポップを振り回しながら買い物を満喫する。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第23話:竜の騎士

ベンガーナを急襲したドラゴンの群れを迎え撃つダイ。ヒドラに打ち下ろした彼の剣は硬い皮膚の前に砕け散ってしまった。そこに、ポップが倒し損ねたドラゴンも合流。最悪の状況に誰もが敗北を覚悟するが...。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第24話:竜騎将バラン

バランがダイに明かした竜(ドラゴン)の騎士の使命。それは人間を滅ぼすことだった。そんなバランの言葉を否定し、抵抗するダイ。業を煮やしたバランは、力ずくでダイを連れ帰るべく、すさまじい攻撃を繰りだす。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第25話:戦慄の竜闘気

竜闘気(ドラゴニックオーラ)を全開にしたバランには、クロコダインの攻撃は通用しなかった。クロコダインはぼろぼろになりながらも何度も立ち上がり、ダイと力を合わせてバランを攻撃するが...。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第26話:竜騎衆大接近

陸戦騎・ラーハルト、海戦騎・ボラホーン、空戦騎・ガルダンディーの3人からなる最強の竜使い(ドラゴンライダー)集団・竜騎衆を呼び集めたバランは、彼らと共にダイ奪還を目指して再びテラン王国へと出陣する。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第27話:陸戦騎ラーハルト

1人で竜騎衆に立ち向かい、窮地に陥っていたポップ。そこに駆けつけたのはヒュンケルだった。戦況は一気に逆転し、ポップとヒュンケルはガルダンディーとボラホーンを相手に、優位に闘いを繰り広げていく。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第28話:ダイの秘密

ダイがいるテラン城へと着実に接近していくバラン。ダイはクロコダインと共にバランを迎え撃つために出陣する。一方、竜騎衆と戦うヒュンケルは、ラーハルトの攻撃に打ちのめされてもなお、立ち上がろうとしていた。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第29話:バランの怒り

ポップを人質にして、ヒュンケルに迫るボラホーン。アバンの使徒の危機に、深いダメージを負ったラーハルトが意外な行動に出る。そして、ラーハルトは自らの過去を、バランへの思いを語り始める。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第30話:ポップの覚悟

竜魔人と化したバランの強さは想像を絶していた。バランはポップたちを次々に打ちのめすと、竜の騎士の秘呪文・ドルオーラで止めを刺そうとする。全員が死を覚悟したその時、地下牢を抜けだしてきたダイが現れ...。
24分

 

→本日から2021年7月20日まで無料!←

ダイの大冒険を全話無料視聴する

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第31話:父と子の戦い

竜の紋章の力を一点に集中させることで、バランをも上回るパワーを得たダイは、怒りを燃やして父と戦う。バランもまた竜闘気をまとって反撃。2人の竜の騎士がぶつかりあい、地上最大の戦いが始まろうとしていた。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第32話:父との決別

武器を失い、バランの猛攻に防戦一方のダイ。しかし、バランもギガブレイクを放てないほどに魔法力が底をつきかけていた。ヒュンケルから鎧の魔剣を託されたダイは、仲間たちの思いをひとつにして最後の戦いに挑む。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第33話:ボエラの奇策

バーンから最後のチャンスを与えられたハドラーは、ザボエラと共に自らダイ討伐に乗りだすことに。一方ダイたちは、次なる敵の襲来に備え、メルルの小屋でバランとの戦いで負った傷を癒やしていた。
24分

 

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険第34話:ロモス武術大会

ハドラーとザボエラの奸計を退け、パプニカに帰還したダイたちは、次なる戦いに備えていた。そんななか、彼らはロモスで開かれる武術大会で優勝すると、伝説の武具・覇者の剣が手に入るという情報を耳にする。
24分

 

 

→本日から2021年7月20日まで無料!←

ダイの大冒険を全話無料視聴する

 

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!好きなキャラクターは?

ドラゴンクエスト:ダイの大冒険を見た30人の方に1番好きなキャラを聞いてみました!

  • ポップ:16人
  • ダイ:4人
  • レオナ:2人
  • バラン:2人
  • アバン先生:1人
  • ヒュンケル:1人
  • フレイザード:1人
  • ポーンヒム:1人
  • マァム:1人
  • 勇者:1人

1番人気はダントツのポップ!!

最初はだらしなかったポップが、成長し、命をかけて仲間を守る姿に惹かれる方が多いのかもしれません!

 

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!声優キャスト・登場人物

ドラゴンクエスト:ダイの大冒険の主な登場人物と声優さんをご紹介いたします。

種崎敦美 ダイ
豊永利行 ポップ
小松未可子 マァム
早見沙織 レオナ
櫻井孝宏 アバン
梶裕貴 ヒュンケル
緒方賢一 ブラス
降幡愛 ゴメちゃん
関智一 ハドラー
前野智昭 クロコダイル

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!監督・スタッフ・制作会社

「ドラゴンクエスト:ダイの大冒険」の制作に関わった方々をご紹介いたします。

原作 条陸、稲田浩司(漫画)、堀井雄二(監修)
プロデューサー 内藤圭祐、奈良初男、本安哲人
シリーズディレクター 唐澤和也
シリーズ構成 千葉克彦
音楽 林ゆうき
キャラクターデザイン・総作画監督 宮本絵美子
美術デザイン・美術設定 藤井綾香
色彩設計 森綾
CGディレクター 髙橋友彦
モンスターデザイン 村俊太朗
プロップデザイン 升井秀光
撮影監督 五十嵐慎一
編集 西村英一
音響監督 櫻井陽子
選曲 佐藤恭野
製作担当 太田有紀
アニメーション制作 東映アニメーション
製作 テレビ東京、ダイの大冒険製作委員会

 

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!PVや主題歌をご紹介

ドラゴンクエスト:ダイの大冒険のPVやオープニングテーマ、エンディングテーマをご紹介いたします!

TVアニメ『ドラゴンクエスト:ダイの大冒険』オープニング主題歌バージョンPV

オープニング主題歌はマカロニえんぴつの「生きをする」!

 

TVアニメ『ドラゴンクエスト:ダイの大冒険』特報映像

 

 

【ドラゴンクエスト:ダイの大冒険】アニメ動画全話無料見放題!見逃し配信まとめ

アニメドラゴンクエスト:ダイの大冒険を無料で視聴する方法をご紹介しました。

今も人気アニメなので見逃した方は是非この機会に無料で全話見てみてください!

\【簡単登録】600ポイントもらえます/

ダイの大冒険を全話無料視聴する

途中解約でも料金一切不要

 

-アニメ